ブログを始めてみる

マリノスについて書きたくなったのでブログを始めてみる。

 

今年のシーズン終盤から、マリノスを取り巻く環境が騒がしい。中沢の減俸報道に始まり、俊輔や学の移籍話まで出てきている。年チケを持つ程度には熱心なマリノスファンとしては一向に落ち着かない年末年始だった。

そして、ついに本日移籍情報がリリースされ始めた。まだ大きく報道されている選手達のリリースはなく、眠れない日々はしばらく続きそうだ。

とは言っても、マリノスは5年に1回程度の頻度で契約交渉をやらかしている実績があり、悲しいことにこのような報道がされるのは初めてではない。久々に2010年に関内ホールのサポカンに参加したことを思い出した。但し、今回の騒動が過去の騒動と決定的に違う点がある。それは、今回の騒動は何が問題で起きているのか、よくわからないところだ。監督続投に反対という報道もあればクラブの若返り方針に反対という報道もある。クラブ内の派閥争いという噂まである。いったい何が問題なのだろう?

サポーターグループも抗議の声を上げているが、オフレコ情報が多いのか現時点では曖昧な情報しか出てきていない。12/23に説明会があったそうだが、出席できなかった私には何が起きているのかよくわからない。

 

そんな状況にもやもやが止まらないので、状況を整理するために、ブログを初めて見ようと思う。